URL
Page ON
サービス終了のお知らせ

NTTコミュニケーションズは、2015年2月28日をもちまして
OCNのオプションサービス「Page ON」を終了させていただきましたが、未だ多くのお客さまがコンテンツの移行を終了されていない状況を鑑み、
お客さまのコンテンツデータにつきましては2015年5月31日までアクセス可能な期間を設けておりました。

2015年6月1日以降は、順次コンテンツ操作はできなくなりますのでご注意ください。、
また、2015年7月31日までの間(以下、「経過期間」言います)にコンテンツ表示を順次停止させていただきます。
経過期間終了後はすべてのコンテンツデータが削除されますので、ご注意ください。

【経過期間中の注意事項】
※コンテンツ操作(変更、削除)による不具合につきましては、一切保証いたしかねます。
※ホームページ作成ツール提供のCGIにつきましてはご利用いただけません。
※設備に障害が発生した場合はご利用いただけなくなる場合がございます。
※以下のリンクに記載されております「禁止事項」および「利用者の自己責任」をご確認の上、
 ご利用ください。
 <ご利用上の注意> http://page-on.ocn.ne.jp/kiyaku.html


  
よくあるご質問
Q1.経過期間が終了すると何ができなくなりますか?
A1.ホームページの閲覧、FTPでのファイルアップロード/ダウンロードなど、Page ONのすべての機能がご利用できなくなり、コンテンツデータが削除されます。ホームページの閲覧、FTPでのファイルアップロード/ダウンロード機能のご提供共に、2015年6月1日より経過期間終了までの間に順次終了させていただきます。
Q2.Page ONのデータを、他社のホームページのサービスに引越しすることはできますか??
A2.可能です。お客さまご自身で引越し先サービスにデータをアップロードしていただくことで、お引越しいただけます。引越しをされるお客さまは、必ず2015年6月30日までに完了してください。
Q3.Page ONで使用していた各種CGIは引越し先で使えますか?
A3.いいえ。OCNで提供していたCGIは、移行先サービスではご利用いただけません。お手数ですが、引越し先のサービスが提供する類似の機能を持つCGIへの置き換えをお願いいたします。
Q4.ホームページ作成ツールを使っていたのですが、引越し先のサービスでも使えますか?
A4.いいえ。ホームページ作成ツールはお使いいただけません。また、CGIがご利用いただけなくなる他、コンテンツの著作権上、移行先のページでは画像/テンプレートなどの素材もお使いいただけません。引越し先サービスが類似のツール(CMS/ホームページ作成ツール)を提供している場合はそれを使って、新しくホームページを作成いただけます。
Q5.引越し作業は自分で行う必要がありますか?
A5.お引越し作業は、お客さまご自身で行っていただく必要があります。
Q6.データの引越しにかかる時間はどれくらいですか?
A6.お客さまのコンテンツ容量や、引越し先サービスが提供するデータ移行ツールの仕様によって、所要時間は変化します。
Q7.Page ONが終了しても、OCNのメールアドレスは使えますか?
A7.はい。お使いいただけます。OCNのプロバイダ契約が契約中であれば、OCNのメールアドレスをお使いいただけます。


お問い合わせ

OCNテクニカルサポート
0120-047-860
受付時間:10:00〜18:00 (土日祝日含、年末年始は除きます)


OCN